祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(3)

ベランダのある部屋で
ひとり暮らししていた頃
買ったCDのおまけ〝ゴーヤの種〟
深く考えず
鉢と土を買ってきて植えたら
緑色のレースカーテンへと
立派に育ってくれました。


森の中で思索に耽るよう…
涼しげに暮らすことができて
恵まれた、ひと夏でした。


この成功で勘違い。


実家に越してきて
栽培したオクラ、
多分、あげ過ぎた栄養の偏り
マジですかぁ(嘆きT_T)
1個も花が咲きませんでした。


同僚に誘われて
ホノルルマラソン参加
練習なし、いきなり本番
30分のおやつ休憩2回して
42.195Km完走(歩)しました。
この時の目標は早さでなく
完走、でしたから。


欲が出て
皇居一周5Kmマラソン出場。
出来るだけ早く!
負担かけすぎて
左膝を痛めてしまいました。


またも同僚のお誘い
20代前半
人生初のパチンコで大当たり
100円で2万円近く儲けました。
次誘われた時、
最初から1000円使ってしまい
→スッカラカン(-_-)


ビギナーズラック
いと、恐ろし!



〝勝って兜の緒を締めよ〟
なのに
お調子者なので。


ゴーヤの森→オクラの林
悲しさが蘇りました。
今春は慎み深く、
ベランダ作りに尽くします。


ビギナーズラック
いと、恐ろし!


私訓にしよう(^^)



ぷか…⚮̈