祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

さよなら大好きな人

続・テレビ壊るる⁉︎ - 祈りの森 眠りの谷


ひとり暮らし時代からずっと、
苦楽を共にしてくれた
大好きなテレビと
本日午前、強い雨風に
桜の花びら舞い散るなか、
リサイクル業者さんにお渡しし、
お別れしました。


(DVDデッキも共にー
別日のリサイクルになります)


SHARPの方に修理依頼をしたのは
2023年1月⁉️
ブログを遡って驚きました。
つい先日2024年3月まで
精いっぱい、
映してくれていたんだね…


この3月、忙しさに
テレビを観る時間を取れず、
録画はたまり…その一方で。
〝ブギウギ〟は
居間の母のテレビで
朝食の準備をしながら観、
〝光る君へ〟
〝不適切にもほどがある〟は
別方法で観るようになっていて。


テレビがほぼ映らなくなったのは
〝光る君へ〟を
観ている最中だったからか。


〝あさきゆめみし〟の
紫の上の最期のシーンを
思い出しました。


一度危篤となったものの回復、
光源氏に許されなかった
出家の代わりに、
自ら催した法会にて
紫の上は大きな悟りを得る。
そして…


今はもう
静かに眠らせてあげようー
たしか、そんなふうな、
光源氏の言葉。



私のテレビは、今の私に
必要な、大切なメッセージを
最期に送ってくれました。


さようなら
大好きなテレビさん。
DVDデッキさん。
🌸ありがとう🌸
あなた方の代わりは在りません。
長い間、本当に、
🌸本当にありがとうございました🌸



花*花 hana*hana 「さよなら大好きな人」


ぷか🌸ぷか