祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(2)

〝祈りの森〟ベランダ
午前中
昔からの住人(草)〝タマスダレ〟
なにげなく
枯れた葉を抜き、切り取り、を
始めたら…没頭(°_°)
堆肥にする作業まで
一気に終えました。


「庭を見ればその家がわかる」


ベランダが無い部屋暮らし多く
植物を飾っても
忙しいから面倒みきれないし。
私には関係ない。
気にならない言葉でした。


京都市東山、圓徳院
ふらっと立ち寄って
門をくぐったとたん…

この、整然さにまず、心洗われ。

行き届いた
お手入れの
〝ちょうど良さ感〟が
なんとも気持ちいいのです。
〝庭師さん〟どのようなお方?
お姿を思い描くほど、
良き良き、空間です。



花も嬉しいに違いない。
私がこんなに嬉しい。
明るい気分を
花が私に分けてくれている。



わーっ!


私、ここに住む‼︎
ちょっと、なに、
この途方に暮れる快適さは…
言葉にならない。
圧倒されました。


〝お庭〟といったら
私はここがまず、思い浮かびます。


圓徳院にはまったく、まったくー
まったく届かないものの
明日は何をしようかベランダ仕事、
一心に勤めます(^^)


ぷか…⚮̈