祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

お花見日和

(エドヒガンザクラ)


きのうは、ぷか地方、
お花見日和でした!
いっぱい歩いてきました🌸



日本歴8年のフランス人が見る日本の桜



ブルーシートを敷いて
宴会されている方々も
たくさんお見かけしました。
子供たちが走り回る、
気持ち良さにゴロンと
寝に入る、
おしゃべりまくる…
楽しい空気に包まれて
私も幸せな気分😊


もちろん
花盛りは桜だけでなく。


コブシ。

ハナニラ、などなど。

ハーブ園では、
お庭に入った瞬間
ふわっと香りが漂い、
さすが ‼︎ …って
なんか、
感動しました😊


帰ってきて
myベランダの植物たちに
ただいま〜って
声をかけに行ったら。



あっ❗️


今年は種を蒔いていない
〝ルリハコベ〟と遭遇‼️


さすが、さすがの
ルリちゃんです。
強いなぁ…また感動😳✨


ぷか…😳…😊✨