祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

暴食の果てに

一昨日の夕食で久々に
〝くら寿司〟へ
行ってきました。


〝5皿でガチャポン1回挑戦権〟に
毎回のめり込み過ぎる姪。
家族も協力体制にならざるをえず
今回もものすごい、食べた食べた…


デザートのプリン
濃厚❗️
美味しゅうございました🩷


昨日の昼食も
写真が残っていないながら、
メガサイズ(5人分入り!)
〝きつねうどんカップ麺〟
3人で食べるという…💧
後から考えれば2人分麺抜いて
作ればよかったのに…という。
食事を残すのを良しとしない家訓ゆえ
懸命に食べ続けたら、とうとう
カラダがー
オナカが悲鳴をあげました。


キュン…
キュルン…
キュルルルルル〜(哀しげ)


腸蠕動音が止まりません。
そしてオナカが熱くなって
ヒジョーに眠くなってきて。


ああ、ごめんね!
私のオナカ(腸) ‼︎
頭が作り出した心配で
間食どころではなく、
暴食の果てに
貴方に重い負担をかけて…



昨晩は夕食を摂らずに
横になって
ずっとオナカをさすりながら
腸の献身的な働きを労いつつ。
感謝をブログにしたためよう…


…そのまんま寝落ちしたようで、
今朝、開いたままのブログを発見😓


ということで今晩、あらためて
腸、いつもありがとう🩷の
気持ちを込めて
ブログ、記しております。


規則正しい
粗食生活に戻ります宣言!です🙂✨


今日は
ぷか地方、
お花見日和でした!
いっぱい歩いてきました🌸


ぷか…🙂🌸✨