祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの旅 トルコ エピローグ


「ねばねばアイス、ありました‼︎」


トルコ最後の夜、イスタンブールにて
夕食レストランヘ向かう道すがら。
念願のトルコアイス、
〝ドンドルマ〟発見しましたっ♡
みんなにあれですよ!と伝え、
購入に向かおうとすると


「ぷーかーさ〜ん…(`_´)゛キラーン*」


日本人ガイドNさんブロックがー


「私も食べてみたい!」
ご姉妹で参加のSさんアシスト!
「ぷかさん、
最初から探してましたから。
良いじゃないですか、
行ってらっしゃい」
他の方たちからもバックアップ‼︎
Sさんと2人、出店に駆け寄り、
〝ドンドルマ〟
美味しくいただきました(^^)


ツアーの最終日、
空港に向かうバスの中で
日本人ガイドNさんがご挨拶。
他会社と共催するようなツアーは
自分には難しいと断ってきた。
今回初めての挑戦だったこと、
色々困難もあったけれど、
皆既日食が本当に感動的だったし、
得たことの方が多くて…


感極まって声を詰まらせるNさん。
もらい泣き(T . T)


「機会があったら、また、
ぜひ参加させていただきたいと
思います。
今回は、
本当にありがとうございました‼︎」


拍手喝采の中、
トルコの旅 ー完ー


皆既日食、
次はぜひ日本で観たい!
と、思いました。


日本国内では、これから
2030年6月1日に金環日食(北海道)
2035年9月2日に皆既日食
(北陸〜北関東)が、起こります。

日本国内での
2009年7月の皆既日食は
素人には観測条件が厳しそう…パス。
2012年5月の金環日食は
休暇希望を出して観ました(^^)v


ぷか…⚮̈


P.S.今日は〝ひな祭り〟

〝平安時代〟大好きな私❤️
その頃ふう、に
並んでいただいています(^.^)