祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

眠りの谷 この頃

昨日はクリニック受診日でした。
〝睡眠障害〟で
心療内科を受診し始め
1年以上経ちます。
1月退職を決断したことで
睡眠状態が著しく改善し
一週間毎の受診は続いているものの
内服薬の量を徐々に
減量しています。


「最近はいかがですか?」


「仕事の夢〟を全く、
見なくなりました。
あんなに辛かったのが嘘みたいです。
夢を見ているのがわかるので
浅い眠りの時はまだあるみたいで…
ただ、起きた直後溶けるみたいに
内容が消えて思い出せません」


NHK連続テレビ小説
〝カムカムエヴリバディ〟で
慌てて目覚め、
15分間ドラマに一点集中するので
忘れちゃうんだな(^.^)

夢の出口で、すごく
内容を覚えていたい気持ちが
残っている…
たぶん、この頃、
大事な記憶の整理を
しているんだと思います。


4月になったら
退職したことを報告に行くー
父のお墓参りのため
旅に出たくて…
70代女性同居人ー母ーと
2人きりでは絶対行きたくない。
思っていたのに


その、覚えていない夢、で
つい最近、
妹家族が一緒に行けなくても、
2人きりでも、早く
母とお墓参りに行かなくては〟
考えがバッサリ、切り替わった、
のでした。
どうしてか、わからない。
内容を思い出せないから。
思い出さない方が良い、
からかもしれないです。

〝夢占い〟から
〝夢診断〟ヘ
自分の心理状態を分析するための
〝夢〟は重要なアイテム、と
考えるようになりました。


「ではまた来週、同じ時間でー
今日は採血していってください。
ぷかさんが気にしている、
〝HbA1c〟も
項目に入れておきますからね」


先生、ブリリアント!ですっ☆


本日の写真
トルコ・イスタンブールの夜
ベリーダンスディナーショーにて


ぷか…⚮̈