祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

今朝「THE TIME,」安住さんのお部屋

カマキリ先生(香川照之さん)が
金曜日司会と知って
開始から毎朝録画して観ています、
TBS朝5:20〜「THE TIME,」
司会のもうお一方、
安住紳一郎さんについては
これまで
好感度大のアナウンサーさん、
パンダがお好きなのねー、くらいの知識でした。


共演されていたアナウンサーさんの
コロナ感染が判明したため
自宅からのリモート出演となったそうで
今朝『自宅から出演中』テレビ画面に…


あ‼︎本棚に

〝チェーザレ〟


並んでいるーっo(^_^)o“
視線釘付け‼︎

近くに
「テルマエ・ロマエ」

(ヤマザキマリさん作)もある!


↑以前メルカリ出品した「チェーザレ」関連グッズ


15世紀のイタリアを舞台にした歴史マンガ
惣領冬実さんの作品「チェーザレ」
次巻が待ち遠しいですよね、
〝あずみん〟さん!
親近感が増し増し(^^)


Wikipediaで調べたら
安住さん、北海道出身!
大泉洋さんとは代々木ゼミナールで同級生!


お2人とも、もしや

(大泉洋さんの「水曜どうでしょう 名セリフ」)


あー、だからあんなに
仲が良いのかーーー(´-`).。oO
(とっても腑に落ちた)


私の身に起きた問題はここから


2007年7月
「チェーザレ」の聖地巡りの名目で
新婚の妹を義弟からもぎ取って
『大・好・き イタリア
美しきルネッサンス紀行
ベニス・フィレンツェ・ローマ8日』
旅に出ました。
(アッシジの旅は2002年)


ブログに載せよーっと♡


フィレンツェの街の広場で
チェーザレと同じポーズで
撮った写真…が無い(・・?)
ルネッサンス紀行8日間の写真が
まったく無い(汗)


一日中探して夜になって
…やはり無い。
なぜ無いのか
思い当たる節さえ無い(大汗)
「THE TIME,」も
一番最初の安住さんの部屋しか観ていない。
私の部屋の中はグチャグチャ


タイムアップな時刻となりました(u_u)
睡眠障害で内服中の私
一番大事なお仕事は
7-8時間の睡眠確保だから


今日はそんな1日でした…って
哀しそうな締めになってしまうかしら…
「チェーザレ」
知らない方も多いでしょうから
もう少し説明をーと
掲載雑誌サイトへ…


『完結』⁉︎
どうしたのーっ⁉︎


『ルネサンス史上最も美しい英雄、
チェーザレ・ボルジア。
レオナルド・ダ・ヴィンチが惹かれ、
マキァヴェッリが理想とした
伝説の英雄、
チェーザレ・ボルジアの物語』
(「モーニング」公式サイトより)


ご存じでしたかー?
〝あずみん〟さーん!


大混乱・ぷか…⚮̈