祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

今朝「THE TIME,」香川さんピンチヒッター

カマキリ先生(香川照之さん)
急きょ司会出演
『昨日安住さんから連絡をいただきましてー
〝TIME,〟はチームですから
快く引き受けさせていただきました
安住さんも、カマキリ先生も
軽妙洒脱さ、ステキです♡


〝朝からスッキリ!脳シャキクイズ〟
10月から全部、撮ってありまして
お正月、家族での
クイズ大会に使わせていただき
大盛況でしたー\( ˆoˆ )/☆


カマキリ先生、
今朝のクイズ、私もすぐ!
解りましたよ〜 v(^^)


(2013年9月、東京・銀座のポーラ ミュージアムの前
〝チェーザレ〟原画展開催)


日本に生まれてラッキー☆
しみじみ感じることのひとつ〝芸術〟


他国の歴史や文化をマンガで表現する。
丹念な調査、作画ー
日本は最高峰と確信しています。


「チェーザレ」13巻〝完結〟?
チェーザレ・ボルジアの生涯の華は
これからだよねー??
大混乱に陥った昨晩


13巻一気読みしたり
口コミを見たり…


『ー正確性の高い資料として
主に参考にしてきた、ー
伝記の翻訳が完成しておらず、
文献精査に要する時間などを考慮して
これ以上の連載を断念されたようである』
(Amazon、Tommyさんのレビューより)


一抹の寂しさ


落とし所を見極めた
作者・惣領冬実先生のご英断かと


美々しいイタリア・ルネサンス
大いに魅せられました。
「チェーザレ」
先生、長い間
本当にありがとうございました!


↑以前メルカリ出品した「エロイカ」関連グッズ

2015年2月、青池保子先生の原画展を観たいがために
京都まで行きました♡
( in 京都国際マンガミュージアム)


↑  私も〝揚げたイモ〟大好きです。


「エロイカより愛をこめて
イギリス人怪盗エロイカと
北大西洋条約機構(NATO)
ドイツ人エーベルバッハ少佐を中心とした
コメディ&スパイ活劇


「エロイカより愛をこめて」ファンの方
登場人物、どなたがお好きですか?


私はダンゼン、

〝ドリアン・レッド・グローリア伯爵〟(エロイカ)
汚れてほしくないのでビニールから出せません(^^)


彼の持つ、
優雅で独自な美意識に
すこぶる惹かれています。


「エロイカより愛をこめて」
続きを読みたいなぁ…


ぷか…⚮̈


P.S.冒頭のクイズの答え!

です♬