祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

主題歌だけ覚えている件。

↑〝忍者ハットリくん〟
藤子不二雄Aさん 作
ハットリくん(^^)
(フルネーム・服部貫蔵)


今朝のNHK
〝あさイチ〟
テーマは〝倍速視聴〟
ドラマなど
〝内容がわかればいいので
主題歌も飛ばす〟コメントに
司会の華丸さんが
「内容は忘れてるけど
主題歌は覚えてる、
っていうのが多いなぁ」ふうに
話されていて。


今、別のことのために
〝ハットリくん〟
描いていたら…


何をおいても
どんぐりまなこ👀✨
描き損じないように
しなくては…ああっ⭐️


朝の華丸さんのお言葉、
たしかに❗️
正にその通りですっ‼️
〝主題歌〟歌詞での
刷り込みの記憶だけ残っている。


ハットリくんが
僕らの町になぜやってきたのか、
ケムマキくんがなぜ敵なのか、
最後はどうなったかなど…
全く覚えていない、ビックリ👀💦


私はテレビ、等速で観ています。
録画はたまっていく一方🌀
空き時間が足りなくなって
やむを得ず消去、多いこと💧
皆さまはいかがですか?


年齢層別、
倍速で鑑賞している割合が
30代以下より
40代以上の方が高いという結果が
そういう自分なので意外でした。
(〝あさイチ〟調査にて)


(2019年12月、
東京都八王子市にて)
忍者🥷大人気✨
姪も遊園地アトラクション、
覆面できると知ったら
ポーズとっての
はしゃぎっぷり(^^)


〝別のこと〟とは、
大河〝どうする家康〟
本田正信(松山ケンイチさん)
服部半蔵(山田孝之さん)

次回投入❗️に大歓喜してること‼️
2月5日(日)まで
ワクワクですっ\(^o^)/💓


「忍者ハットリ・ハンゾウ
ただいま 参上」🥷✨


ぷか…⚮̈


P.S.服部半蔵さんって、
『忍者ではないが、
忍者の代表』だそうです。
…(^^)❓
(〝どうする家康〟
ホームページより)