祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

テレビさん、大好き

(NHKスペシャル
〝超・進化論〟より)


昨夕より午前中まで
Nスペ〝超・進化論〟4回分、
観終わりました。

午後SHARPの方が
おふたりでいらっしゃって
確認してくださったところ、
必要な部品が既に無く、
修理は不可能とのことでした。


静電気か何かで点滅?と
思っていた電源等ランプは
その点滅状況でどんな故障か
わかるそうです…すごい👏✨
他諸々…
ご職業とはいえ、
チェックの手際の良さに
見惚れました。


電化製品の寿命は10年と聞きます。
十何年か前に購入したテレビです。


私「一緒に何回も
引っ越してきたから、
直るものなら直って欲しいと
思って…」
S「愛着があるってことですか?」
私「…そうですね」


思わず呟いた一言を受けて
問いかけてくださったSHARPさん。
そうか、私はこの、
〝SHARPのテレビさん📺〟に
親しみを感じている、
だから離れがたいのだ。
分かりました。


仕事が辛くてたまらなくて
外に出る元気、
どうすればいいのか
選ぶ気力さえ残っていない時。
ゴロゴロスペースの前、
家の定位置で
いつも待っていてくれて、
電源を入れたら、
何かを必ず与えてくれる。
ただただ回復を見守ってくれる。
現役時代、
どれだけお世話になったことか。


感謝しつつも、
機械(メカ)に対して完全無知で
ろくにお手入れもせず、
ぞんざいな扱いだったと思う。
いまさらながら申し訳ない。

✨SHARPのテレビさん、
本当にいつも
ありがとうございます✨


やっぱり、
感謝やねぎらいの言葉を
贈ることになりました。


観ることができる間は
観ても大丈夫、
ということだったので、
それまで、
お付き合いいただくことに
します(^^)❤️


…SHARP修理のお二方が
いらっしゃる直前まで、
周辺片付けや録画鑑賞、
家事などでバッタバタ🌀


お帰りになってから気付く、
派手な寝ぐせつきっぱなし
な髪型のワタクシ…ガガーン💧💧💧
みっともないありさま、
大変失礼いたしましたm(_ _)m💦


ぷか…⚮̈