祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

まぁ、ハットリくん!……

昨日のブログで
〝どうする家康〟について、
秀吉(ムロツヨシさん)、
お市の方(北川景子さん)
初登場!の件を記したくて、
〝猿〟関連の写真を載せたいな、と。
亡くなった父が申年🐵だったので、
置き物ひとつ位はあるだろう、
家の中でキョロキョロ。
次第にムキーッ🐵♨️
意地になって探し続けたものの、
〝サル〟何にも見つからず(*_*)
疲れ果てたのち
服部半蔵投入!に気が向いて、
ヒョイと思い浮かんだのが
〝ハットリくん〟


今朝になって、
年賀状切手があるじゃないか❗️
閃きました(^^)


今回のサル殿、不気味です。
愛想が良く、ちょこまか
上手に立ち回っている感じ、
頭が切れる人だなぁ、と
最初から…ただ、なんか怖くて💧


頭が良い人、
好きなのにな。


今までの秀吉は
〝頭が切れる〟は同じで
+人間味がある、が
定番だったような。
今回の秀吉、
〝情け〟的な空気を
現時点では一切感じられない。
そういう雰囲気を醸し出す
ムロツヨシさん、凄い。
〝どうする家康〟版
お市の方の未来が
心配になりました…💦


↑黒目の位置が違うんですよ。
わざとなんですかね?
(スカイツリー内・郵政博物館
ミュージアムショップで発見。
※今は閉店しています)


昨日午後、私の部屋を
用ありでひょっこり覗いた
母が、


「まぁ、ハットリくん!
 …… 」


言葉を継げず、
一時フリーズ、絶句していました。


アラフィフ娘が
手描きのハットリくんへ
一心不乱にぬり絵する場に直面、
そりゃ困惑するよね…💧💧


ごめんくだされ(^^)💦ニンニン


ぷか…⚮̈