祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

是非に及ばず

(2021年3月・
NHK〝歴史秘話ヒストリア〟
最終回、録画より)


myテレビ📺
画面がついたり消えたり
繰り返しながらも、TBS金ドラ
〝百万回言えばよかった〟第2話
録画、ただいま観終えました👏✨


(O_O)⭐️
佐藤健さんって、
大河ドラマで主役、
やったことが無いんですね、
意外…ご出演も、
〝龍馬伝〟(岡田以蔵役)のみ。
井上真央さん(花燃ゆ)、
松山ケンイチさん(平清盛)、
御二方は大河主役経験済み。
御三方の存在感・安定感が
ゆったりと頼もしい。
安心して観ていられるドラマ(^^)


1963年から続く大河ドラマにて
家康さま単独主役2回目❗️
本年めでたく達成された由、
少しでもチョットでも早く、
私のイチ推し戦国武将、
織田信長さまも
単独主役2回目を‼️
だ〜い好き(^^)な
窪田正孝さんの信長で❤️
切なる、熱い願望❤️❤️


そう、今調べたら
信長の単独主役、すごく意外、
1回しか無かったのです…ナゼ?
〝ヒストリア〟では
〝登場回数歴代1位〟なのに。

my大河信長役俳優さん
ベスト3!
第1位 反町隆史さん(利家とまつ)
第2位 役所広司さん(徳川家康)
第3位 豊川悦司さん
 (江〜姫たちの戦国〜)  です✨
トヨエツさんの信長、
妙に色っぽかった(´-`).。♡


ただ、私、
織田信長役の俳優さんといったら↓

真っ先に〝ヒストリア〟での
〝登場回数歴代1位信長〟
この方が思い浮かぶのです✨
観られなくなってしまって
さみしいな…
(源頼朝役などでも
出演されていました^_^)


〝どうする家康〟でも
信長(岡田准一さん)の
「是非に及ばず」
聞くことができるでしょうか?


今晩は
信長〝パワーワード〟炸裂、
ありやなしや⁉️
楽しみです(^^)


ぷか…⚮̈