祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・テレビ壊るる⁉︎

〝かなしいことり〟(^^)


やはり、
myテレビの調子が
芳しくなく…かなしい(*_*)


主電源を切っておき
体力温存(?)
労いの声をかけつつ
休み休み、
選び抜いた録画番組を鑑賞💓
というここ数日。


昼食時、
リビングのテレビを点けたら
NHK〝大奥〟春日局役、
斉藤由貴さんが映って。
そうだった。
本日の土スタ(13:50〜)
福士蒼汰さん、
堀田真由さんがゲストでした。


リビングに📺あるじゃん!
と、感じた方、
いらっしゃいましたか?
〝無理ゲー〟なのです💧
〝母と一緒に観ること〟が。
本昼食時もさっそく、


「家光って
水戸黄門のことでしょ?」


私 …⁉️
(言葉にならない🌀)


母が理解するまで説明する、
心のゆとりを保持できない。
または母の感想コメントが
時折極度に苦痛なのです。
食事時のリビングテレビは
BGMが欲しいだけで
内容は問うていません。
観たい番組はひとり、
部屋で咀嚼、満喫したい。


生前の父はテレビを
大音量で観ていたそう。
「(父の)認知症予防にって
私が色々質問するのに
全然答えてくれないのよ💢」
母によくボヤかれました。
その頃の父の気持ち、
心が痛むほど、
よく分かります(u_u)

母との同居が決まった際、

反対を押し切り
自室にテレビを残したこと、
アンタはエライッ🥇
自分を褒め讃える(^^)


そんな状況ながら、
さっきの土スタ。
見られて良かった
斉藤さんのインタビュー。
ことことスープを
温めているようなトーンで
童話朗読風、
文学的な話され方…
斉藤由貴さん、素敵です✨
〝大奥〟今クール、
5話以上は続く
ことがわかったし❤️


myテレビさま❗️
今のご様子は
大寒の時期での
一時体調不良ということで🌀
これからも
お元気でどうぞ(^人^)
よろしくお願いします‼️



斉藤由貴 「AXIA~かなしいことり~」 (歌詞付き)
↑歌詞、画面に出てきません、
観てみたら。


銀色夏生さん作詞作曲の曲。
斉藤さんをテレビで見かけ、
瞬間に作ってしまったそう。


是非に及ばず、
とっても好きな曲です(^^)


ぷか…⚮̈