祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

10年に一度レベルの寒波

(昨年10月購入)


敷布が温まるまでガマン❄️
っていう、冬特有の寒さに
今冬サヨウナラしました。


YouTube
〝もちまる日記〟で
プロモーションがあった
〝もちとろ生地〟の敷布。
もちさま、
あずきちゃん(もちさま妹)が
あんまりにも心地良さそう✨
衝動買い👛
届いたのは12月初旬でした。

私はひとり暮らし時代から

ソファーベッド寝。
敷布を半分に折った
〝もちとろ生地〟寝袋に入ると、
入床直後からホッコホコ♨️
あったか〜い❤️のです(^^)
〝もち様が思わず
ふみふみしたくなる生地〟
この敷布1枚に包まれるだけで
不思議なほど温かい。


寒がりな私、昨年までは
夜も暖房を入れたまま
眠っていました。
今冬、入眠時は暖房要らず。


明日夕方からが一番寒そうですね。
明晩どうだろう…⭐️…って、
夜中は薬で熟睡しているため、
確認しようがないのでした💧


↑今、エアコン無しで
室温約15度(外気温6度)。
重ね着で過ごしています。



〝寒さに慣れる訓練〟
効果絶大でした(^^)✨


ぷか…⚮̈