祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝鎌倉殿〟と〝イチゴグミ〟


〝鎌倉殿の13人〟最終回。
一番最初のシーン、
家康(松本潤さん)が出てくるとは❗️
「スゲッ‼️」
脚本三谷幸喜さんの遊び心、
面白過ぎ✨
ひとり絶叫しました(^^)
✨ナイス・バトンタッチ✨
大好きです❤️


当日分のブログ作成し終え、
ひと安心…ワクワク💓
夕刻ライブ配信が始まる直前、
準備万端で座しているところへ
元気元気!な姪から電話📞⚡️


「メルカリでイチゴグミ、
買って欲しいですっ🍓」
私「…グミ❓」
(突発的な事態に順応できない)
姪「フツーのじゃなくて
3Dの。
今大人気なんだよ、知らない?」
私「し、知らない💧」


🌀あと数分なんですケドー🌀
オロオロしながら
言われるがまま検索、
確かに〝SOLD 〟
真っ赤になっているページあり。


私「らしいのがあったケドー」
「画面撮って、送って下さい」
アワアワアワ〜🫧
妹が代わった際、とっさに
「ごめん、これから
特別番組だから云々💦」
電話強制終了してしまいました。


…大人気なかったかなぁ…
直後、後悔の嵐🌀
〝鎌倉殿〟をみていない、
妹家族には
私の意気込み、伝わらないのは
仕方のないこと。
最終回観ている途中も、ふと、


イチゴグミ🍓渡したら
私の考えているプレゼント、
〝バラクラバ〟のポジションは…?


運慶が義時に渡した
〝義時の像を彫った〟仏像。
〝疑心暗鬼〟の塊のような形相…


疑心暗鬼に陥らないためには、
どうすれば良いの〜(^^)🌀💧


最終回(録画)
も1回観直して
ヒント探してみよっと❗️


(2022年5月
〝伊豆の国 大河ドラマ館〟にて)


義時さま、
最期、真っ白な衣装に。
頼朝(大泉洋さん)の最期も
真っ白な出立ちであったこと、
思い出しました。


小栗旬さん、
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました❗️



舞台〝ジョン王〟
2023年、
楽しみにしておりますっ‼️


ぷか…\( ˆoˆ )/✨