祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「鎌倉殿の13人」の作り人

(ショッピングセンターで
見かけた〝鎌倉殿〟催事より)


「〝新選組!〟を書いている時に
この、なんか一つの目的に向かって、
みんな力を合わせて、
目的を達成した瞬間から
崩壊していく…
この物語の作りって、
鎌倉時代の御家人達の話に
通じるなって、思ってたんですよ。


想像以上に、きつかったですね。


たぶん、観ている人達は、
毎回、毎回、
こんな辛い思いして
観なきゃいけないのか、でも、
先が観たいって、いうふうにたぶん
皆さん思ってらっしゃったような
気もするんだけども。


で、三谷は、
ほくそ笑んでるな、みたいに
思ってらっしゃったかも
しんないけど、
たぶんですね、
僕はもっと苦しかったですね。


やっぱそれぞれに思い、を
抱いて書いてますし、
心の底から悪い奴なんていないから、
ま、どこかにみんな、
正しいと思った、その思いが
あるわけだから
無念のシーンになるわけで。


それを、ひとつひとつ、
描いていかなきゃいけないわけで、
まぁ史実があるから
しょうがないんだけども、
死なせていかなきゃいけない、
こう…苦しみみたいなものは、
すごく…ありましたね」
(NHK
〝三谷幸喜の言葉
〜「鎌倉殿の13人」の作り方〟
インタビュー より)


涙、涙、涙…(T_T)




義経が亡くなったあたりで
本当、もう、
観続けられない、辛い🌀
思ってました。
三谷さん、
ほくそ笑んでるな、とも
実は思ってました(T_T)💧


🌀ごめんなさーい🌀
そして、
心からの賛美と感謝を申し上げます。


三谷幸喜さん、
一年間、
これほどにすばらしい大作、
〝鎌倉殿の13人〟
ありがとうございました‼️


16:50頃〜
〝鎌倉殿の13人〟
グランドフィナーレ、
ライブ配信が始まります(^^)💓


↑ 〝伊豆の国 大河ドラマ館〟
展示品〝頼朝の髻観音像〟


予約投稿な
ぷか…⚮̈