祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

眠りの大陸棚

(1996年8月
沖縄県宮古島にて)


睡眠障害で
内服し始めてから、
もうすぐ2年経ちます。
薬の量、
増量→横ばいで
経過していました。
秋の半ば頃から
明け方1回、目覚めかかる+
ドラマチックな長編の夢をみる
ように。
眠りの〝谷〟というより
〝大陸棚〟です(^^)


クリニックにて
Dr「この内服量で
中途覚醒はあり得ない」
4分の1錠、
ある薬を増量されました。
昼間の眠気が強くって💤となり。
8時間睡眠できているので、
Dr「まぁいいでしょう」
元の量に戻りました。


悩ましいのです、今も続く
〝長編の夢〟が❗️
バラエティーに富んだ、
予期せぬストーリーが、
毎明け方、ロードショー🎬
今朝は
〝祖父が亡くなる夢〟
(両祖父母とも私は生前、
お会いしたことがなく疎遠)
昨日は
〝キレイな青いイルカ2頭が
近寄ってくる夢〟
(イルカとの接点ナシ)
一昨日は
〝パトレン1号(結木滉星さん)と
胸アツ💓アドベンチャー〟


5W1H
インスパイアなのか❓


私はルパンレンジャー派なのに〜(>_<)o゛

ルパンレッド(伊藤あさひさん)
大好き❤


(2019年2月購入
スーパー戦隊シリーズ
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS
警察戦隊パトレンジャー
公式ガイドブック表紙)


覚醒し動き始めると
溶けるように
物語を忘れてしまうのが、
断片しか残っていないのが
とても、もったいない。
ずっと眠っていたい✨


Dr「訓練したら
夢を覚えていることが
できるそうですよ」


…訓練してみようかな…


(2019年2月
東京都文京区・
東京ドームシティにて)


…姪は
握手してもらったばかりか、
この後、
〝頭ポンポン〟❤️
も、してもらってました❗️
大人気なくてイイ、
子供ばっかり、ずるいよ〜(*_*)🌀
3年近く前のことなのに
あの瞬間の
ジェラシー🔥
忘れられません。


息子さんに付き合って観るうちに
自分の方がハマって
新聞のコラムで大絶賛された
三谷幸喜さんの気持ち、
分かります‼️
〝ルパパト〟
夢中でした(^^)✨


ぷか…⚮̈