祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

かぜ?

(〝ヘルス・グラフィックマガジン〟
vol.46 2022 )


アレルギーの内服薬をもらいに
毎月1回、
内科受診しています。
アレルギー症状無く、
安定しています、とお話すると
Drから、
「水っぱな、出ませんか?」と。
ここ1〜2週間、
鼻水が止まらない、という
受診の方が急に増えたとのこと。


かぜですか?
Dr「いや、アレルギーだと思いますよ」
何のアレルギーですか?
Dr「さぁ…」


昨日見た
muragon村のブロガーさんに、
旦那さんが同症状で受診されたと
記されていた方がいて、
ハッ⭐️
Drとの会話を反芻したのでした。


先ほど妹から電話があり、
今週半ば来訪があった姪、妹共に
発熱、翌日解熱したとの知らせ。
(姪は嘔吐から始まったそうで、
私のプリン🍮が何か悪さを⁉️

一瞬心配しちゃった💧
コロナは陰性だったとのこと)
母、私とも無症状なものの、
ここ数日は特に気をつけよう、
意識します。


私「良いお年を」
Dr「早いですね!
クリスマスもまだなのに」
私「だって、
次回お会いするのは、
来年ですから^_^」
Dr「そうかぁ、今年も
もう少しだもんねぇー^_^」


穏やかに
2022年を越えたいものです。
皆さま、お互いに
心身大切に過ごしましょう🍵




アレルギー内服薬を
1年以上は同じ薬局で、
受け取っています。
先月、
表紙の写真、おもしろい❗️
置いてあった
〝ヘルス・グラフィックマガジン〟
もらってきました。
今回もピタッとハマった‼️


ずっと
置いてあったハズなのに、
先月からやたら表紙が
目に飛び込んでくるのはナゼ(^^)❓


ぷか…⚮̈