祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

もちまる日記カレンダー2022♡

もち様が‼︎  今朝
我が家へ御到着されました〜(╹◡╹)♡


すぐに飾るか?
4月に飾るか?
長いことソワソワ迷っております♡
なんてゴージャスな逡巡…(^^)


もちまる〝もち様〟
登録者数164万人をこえる
YouTubeチャンネル「もちまる日記」
の主人公(♂)


『くるくる変わる表情や、
飼い主さんへのあまえっぷりなど、
人間顔負けのリアクションが大人気!』
飼い主(自称・下僕)さんの
編集のお上手さもポイントなのでは、
感服いたします。


もち様は
生来の天真爛漫な性質に加え


純朴な下僕さんの
大いなる愛情を一身に受けて
青年貴族のような
プライドと知性を育まれている。


初めてライブ配信を観た時のことー


いつもと違う…敏感に察して
怪訝な面持ちのもち様
もち様が甘えてくれないことに
まごついて、
無理に触れようとした下僕さんに
思わず噛みついてしまい
〝ハッ〟とするもち様


もち様、
下僕さんのことが心配で
そばから離れられないんだよー、
もう撮影止めようよ(T_T)


明日以降の
もち様と下僕さんの仲は
大丈夫なの?ハラハラ…


〝劇場版 きのう何食べた?〟
弁護士〝シロさん〟と
恋人の美容師〝ケンジ〟
『ほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓』
丁寧に描かれた名作ドラマです。
映画化、待ってました‼︎


性格が全然違うこともあって
何かすれ違うと
お互いを思い遣りすぎて
なかなか心の内をあかせない


映画を観ている途中
シロさんとケンジのやりとりが
もち様と下僕さんのバディ感に

妙に重なってしまい
やたら泣けました。


「僕たちの関係は非常にあやうく、
一番大事な人がちょっとしたきっかけで
いなくなることだってあるんです!」


そうそうそうそう…
ボロボロ大泣き


映画は
すべての誤解が解けてひと段落。
お花見のお弁当を広げて大団円(^^)


もち様と下僕さんは
翌日の動画からフツーに仲良し♡
私独りの取り越し苦労(^^)


他所から見えない歴史があって
補い、支え合いながら
過ごしているんだろうな…
もち様の安心しきった寝顔を見るたびに
感じます。


たまらなく愛おしい
もち様と下僕さんの日常を
これからも観守らせていただきます♬


〝サイレントニャー〟は猫にとっての最高の愛情表現♡


…カレンダーの付録、AR写真
使いこなせない…いと情けなし(涙)


カレンダーは4月に飾ります。
春、気持ち新たに(^^)

ぷか…⚮̈