祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

2022年初メルカリは…


1月2日(日)
〝小学8年生付録 3Dからくりキット〟


姪がお正月
溜めていた付録を作り出したら
〝レンズ〟が無いと大騒ぎに
ゴミ箱ひっくり返すまでして
家中探し回っていたら


「ぷかさん、
メルカリで探してみて」
姪が。


「 ……… ハッ(°_°)‼︎ 」
忘れてた(汗)


プロフィール→
メルカリ大好き♡50代女性!が
アピールポイントのはず


メルカリ側のプロフィールも
ナミアゲハ
大ちゃん小ちゃんの姿に
感銘を受けて


〝 蝶は良いなぁ…
フワフワと体一つで、
軽やかに…


断捨離ズム、加速です♪   〟


なんちゃって(*_*)
調子のいいこと加筆して


気付けばメルカリ出品放置
部屋の中は
職場ロッカーからの荷物増で
混沌としているのに
現在もブログに一筋入魂…


魂入れてるのに粗野。



↑道具あり
ただし
使えてなーい


↑購入した
ただし
読めてなーい


↑繰り返し借りている
これも
読めてなーい


焦燥感ゆえ。


昨年初冬
姪と同時期に
コロナでも無い
インフルエンザでも無い
診断〝風邪〟をひきました。
姪は40度近い熱が出たものの
すぐ治りました。
私は熱は出なかったものの
2週間だるくて寝てばかり
70代女性同居人、妹、義弟→異常なし


姪が幼児の時にも
同様のことが…
この頃は仕事をしていて
働き続けた私は入院したほど、
風邪をこじらせました。
ゲホゲホッ…ゼイゼイ
「めめ姪は大丈夫でしょうか?」


「子供は大丈夫なの。
大丈夫じゃないのは、あなた」


思い浮かぶ
あの受診時、救急外来医師のひと言。


〝私、長生きしないかも〟


痛烈に感じた焦り
みごとに尾を引いています。



借りるものの読まない本たち…
先ほどチラ見した一節に
インプット無ければアウトプット無し。と


はやる気持ちを抑えつつ
もっと本を読もう


長い間順番待ちしていた
光浦靖子さん「50歳になりまして」
やっと回ってきたことですし(^^)


生活のバランスも見直していこう
断捨離
メルカリに励もうっと☆


ただですね、
カオスというものの


大ちゃん小ちゃんがいて
柑橘類三姉妹キャッツ🖤アイがいて
もち様がいて


私の部屋、
サンクチュアリーなんですよ(╹◡╹)♡


ぷか…⚮̈