祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

「ダンゴムシに心はあるのか」エピローグ

1月13日(木)
「退職します」
クリニックで主治医の先生に伝えました。
ビニールカーテンの向こう
先生の小声の内容を聞き取れず
「?」
え?
一番飲み忘れないようにしていた薬、
止めるの??
…先生、辞めた方が良いって思ってた?
真相は定かではありません。


先生、いつも真剣に
話を聴いてくださって
ありがとうございます
待合室、常時たくさんの患者さん
皆さんのお話を
同様に傾聴されるであろう…
本当に頭が下がる思いです。


(緑肥レンゲソウ 花のつぼみ
花ことば…〝心が和らぐ〟)


「ダンゴムシ」シリーズ
退職の決心に至った過程を追いながら
文章作成に混乱し

行き詰まったことも…
ゴールを目指せたのは
読んでくださっている方々がいる!よし‼︎
皆さまの存在に励まされました。
ありがとうございます(^^)


退職しなくても良かったかな…
後悔めいたりして


『どちらの選択をした自分を好きになれそうか』


職場復帰しても
同僚から目をそむけ続けるため
ずっとうつむいているだろう


そんなのは嫌だ。


自分が
〝退職する〟と選択したー
忘れない。


↑この年月を載せたのは
これを観た翌日
ショックな出来事があり
この〝ダンゴムシ〟の話が
深く、深く、脳裏に刻み込まれたからです。
(1)初公開時には
その出来事も記しました。



今は安らかに休まれているのにー


自分のブログのために
掘り起こす出来事ではないと反省
すぐに消去しました。


(本日も寒空の下、しぶとく成長〝まめっこの森〟)


私の
家族の
皆さまの
心の平和を祈り続けています。


大規模な火山噴火からまる3日…
トンガに一刻も早く
救援救助の手が届きますように。



ぷか…⚮̈