祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

たき火をしよう!


Eテレ・趣味どきっ!
〝はじめてのキャンプ〟で
見てから2年。
念願の〝たき火体験〟が
昨日はじめて出来ました!


炎を間近で見たのは
小学生の時が最後です。
キャンプファイヤーで
歌ったり踊ったりしたのが
ぼんやり記憶にあるくらい。
自分で火を起こす体験は無し。
BS-TBS番組
〝ヒロシのぼっちキャンプ〟観る度、
たき火にワクワク🔥


居住地域で行われていた
定期的なアウトドア教室、
コロナ禍で中止が続いていました。
今回はタイミング良く、
お知らせを見つけた
妹が申し込んでくれました(^^)


〝火つけ教室〟
スタッフの方のお手本を観てから
セッティング済みのキャンプセットで
各自挑戦する。
落ちている燃料を集めて着火…
周囲グループが
真剣に火おこしに励むなか、
my家族(義弟&姪)は
早々にあきらめ、着火剤+炭で
BBQを始めたのでした💧



「もう準備OKなんですか?
順調ですね〜!」
巡回してきたスタッフのお言葉。
そりゃあね(*_*)
食後に小枝を拾い集めて、
ゆったり、たき火を楽しむ義弟&姪。
…合理的だわ…
マシュマロ焼いて食べたら
美味しゅうございました❤️
ちゃんと楽しかったものの。


たき火について
〝紙を入れたらダメ〟しか
覚えていなかった私。


そっか、
このテキスト持っていけば
良かったんじゃない❓
さっき写真を撮るのに
冊子を手にした瞬間、反省💧
せっかくの機会なのに、
もっと楽しめたかも。
タクシー代のことといい、
今回ホント準備不足💧💧



ゲッターズ飯田さんの占いによると、
来年は
〝遊べば遊ぶほど、運気が上がる年〟
とのこと。
10月に入ってから、
〝出会ったこと〟に
とりあえず挑戦してみています。
ギョギョギョ🐟💦
行動ポイントに
〝事前準備と情報収集を
しっかり行うこと〟って載っている💦


〝たき火体験〟
2023年〝遊ぶ年〟の
予習になった出来事でした❗️
✨ラッキーです(^^)✨


ぷか…⚮̈