祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

喜怒哀楽・渋谷での1日

(東京都渋谷区・
表参道にて)
表参道といえば
この歩道橋からの景色かと。



半年前に購入した冷酒。
〝氷を入れて飲むと良い〟
酒屋さんのアドバイスに
福井県九頭竜川系の
ミネラルウォーターを
手に入れたい。
アンテナショップは…青山?


甲状腺機能が低下する〝橋本病〟
検診で指摘され、10年ほど前から
表参道にある専門病院を受診。
抗原はあるものの症状出現が無く、
「来なくても大丈夫なくらい」
医師のひと言を好意的に受け止めて
4年ほど行かないでいました。
喉がずっと張っている感じが
ちょうど続いていたし、
行くかぁ…(8月)
そこに訪れたアゲハの幼ちゃん。
遠出を避ける心理状況へ。


〝九頭龍〟本命
〝うすにごり生酒〟
販売の季節(12月予定)が目前に!


観たい映画〝さかなのこ〟
まだ放映してる!
やっとこさの〝渋谷へGO!〟です(笑)


アンテナショップも映画館も
病院から徒歩圏内で喜び!
待ち時間に…


ランチもここでするんだもんね♬
…?…
ひと気の無さによぎる不安…


なんですとーっ(T_T)🌀


事前情報収集を怠った自分に怒💢
病院の結果は
〝大きな変化無し、ただ
〝1年に1回は受診しておきましょう〟


ふーむ…なにやらのもの哀しさ。


〝クレヨンハウス〟でランチ。
心地よい活気の店員さんばかりで
お食事も美味しかったです。
〝体に染みる〟感覚がして、
じんわりと穏やかな気持ちに。


そばのテーブルで話されている
〝クレヨンハウス〟主催者、
落合恵子さんをお見かけして
熱気の塊のような方だぁ、と。
(オーラが暖色系)
…今、調べたら
昨日伺った東京店、
青山から吉祥寺へ、
今秋!移転だそうです(o_o)⚡️


人があれほど集っているのに。
近辺にお住まいで通っていた方、
残念だろうな…
思い返すくらい、
心身とも緩んでラクになった
オアシスのような場所でした。


(映画〝さかなのこ〟
パンフレット)


『男か女かはどっちでもいい』


そして、


〝さかなクンは
さかなクンでなくていい〟


と、いうことなんじゃないか、と、
あるシーンで感じました。


自分の感想を語りたくない。
先入観を持たず、
映画を観て、
ひとりひとりに
みずから感じて欲しい。
心から思いました。


さかなクンのファンでもあり、
尊敬してもいます。
ただ、この映画を観て、
人間個人としてのさかなクンが
とても好きになりました。


たくさんの方に観て欲しい。
そう思う映画です。


山あり谷ありな
渋谷での1日でした(^^)


ぷか…⚮̈