祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

カンプキン…(涙)

(2022年8月
東京都豊島区・
サンシャインシティにて)



税務署で面接受けてきました…


映画〝シン・ウルトラマン〟
初回〜2回目鑑賞時に匹敵する、
著しい疲労感でKO状態❗️
専門用語早回しトーク炸裂‼️


令和3年の医療費一年分、
専門用紙へ記入、合計額を書いて
持参しました。
還付金、
ちょっとしたお小遣いに⁉︎
ワクワク(^^)✨
…結果、スズメの涙でした💧
アレ?アレレ??
還付金ってどうしたら
詐欺に見合う金額になるの?


税務署の男性の方、
私のションボリさを
憐れんでくださったのでしょう、
重ねて、
その仕組みを説明してくださった。
ものの、


男性「所得税率が云々〜※&#⊆§」


私「あ❓ああ…❓❓
ナルホドォ…❓❓❓
ただ、
今年は10万円超えないと思うので、
控除ないかな…」


男性「いえいえ、今年分こそ、
所得が大幅に減って
住民税の計算も変わってくるので
申告しないと…」


そうなのーっ⁉️


と、いうか
〝確定申告〟の意味が
未だ分かってないし💦
…またお勉強します。
(華麗なるトーンダウン🔻)
本日は脳が限界なので
甘いもの食べて
もぅダラダラします。
させてください。。。


↑税務署で視界に入ったポスター。
〝脱税〟って
したくてしている人と
知らないうちにしてたって人、
いるんじゃないかな…
と今日、これ見て
感じてしまった💧
違うか…💧💧


muragon村のブロガーさん、
タイ🇹🇭
映画〝シン・ウルトラマン〟情報、
追加、ありがとうございます❗️
そうですよねー、
〝吹き替え〟ですよね、やはり‼️
〝字幕〟だと
スクリーン、
文字で埋まりっぱなしに
なっちゃいますもの(大笑)
カラオケでせっかくの
〝本人映像〟の曲が
歌詞で埋まってて悲劇(T_T)💦
って記憶、蘇りました(^^)


ぷか…⚮̈