祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

お気に入りな占い(1)

(2018年8月
京都府・美山町にて)


〝誕生日の前後1日を入れての
3日間の過ごし方が
次の誕生日までの
1年間の過ごし方になる〟


美容院で置かれた雑誌に
ある時、載っていました。
占い、というか
言い伝え、というか…(^^)


ムショーに気にかかり、
見かけてからというもの、
毎年その3日間、
休み希望を出して
必ず旅していました。


先日美容院で
担当の美容師Aさんに
A「最近はどこか
旅行されました?」
私「5月からはどこも…
旅したいって気分が今、
全く起こらないんです」
A「ぷかさんっていうと
〝旅〟って感じなんですよ


私そんなに旅してるっけ?
そういえば数ヶ月前、
母にも攻め口調で
「最近どこにも旅しないじゃないの!
石垣島とか行けばいいじゃない‼︎」
言葉を投げられた、確か…

そんなに旅立たないとダメ?

なぜだかフラストレーション💧


(瀬尾一樹さん著
大和書房)


『遠出しなくても、
家から半径100mに広がる宇宙。


帰り道の図書館で手に取った
表紙折り返しの一文に
涙がにじみました。


私の想いを
美しく表現してくださって
ありがとうございます✨


今年も計画的に近所で
充実した3日間を過ごしました。
…思い出しました、
私、自ら
〝休み希望を出して
必ず旅して〟たわ、

確かに、なぜだか(焦)


(2018年8月
京都府・美山町にて)
赤紫蘇シロップ、
いと美味し❤️


ムラッ🌀て
オーラを醸してたかも💧
美容師Aさん、
母上、
ごめんなさい!
昔の私、
旅出てました(^^)💦


ぷか…⚮̈