祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

恋におちてーFall in loveー

↑〝ワルイコあつまれ〟
稲垣さん、草彅さん、香取さん。
毎週楽しみにしています(^^)


貴方はタクシーに乗ろうと
ちょうどやって来た車に
手を挙げました。
タクシーは素通り。
この時、
貴方はどう思いますか?


私は
「ま、しょうがないか
でした。


ラジオで流れた心理テスト。
〝失恋した時に
貴方が思うこと〟
だそうです(^^)


Eテレ・教育バラエティー番組
6月4日〝ワルイコあつまれ〟
〝昭和歌謡合唱団〟

『歌詞の世界を
深〜くイメージして歌おう!』
(番組情報より)


少年少女合唱団が歌った曲。


〝恋におちてーFall in loveー〟
湯川れい子さん・作詞
小林明子さん・作曲


湯川れい子さんがゲスト出演。
歌詞について
合唱団のお子さんたちとQ&A後、
合唱団の歌唱。
高く透き通った
綺麗なかわいい歌声(絶賛)!


この曲を
マジマジと聴いたの初めて(T_T)✨


『ん〜、マーベラス!』
(熱き合唱指導者、
草滝廉太郎…草彅剛さん)

湯川先生も感激、涙ぐみ、
合唱団のお子さんたちへ
お礼の言葉を
何回も口にされていました。


ただ、


〝恋におちて〟
私の苦手な言葉です。
(シン・ウルトラマン
メフィラス風^_^)

〝 #メフィラス構文 
というタグで
流行っているそうです。
知らなかった+納得(^^)



映画『シン・ウルトラマン』メフィラス名場面映像【大ヒット上映中】


恋は〝魂の動き〟だから
自分でどうしようもない事象。
愛は〝情〟
〝情〟は
魂と魂の間隔を
適切な位置に保とうとする、
自らの努め。
安定させるのに費やすエネルギー、
莫大じゃないですか?
恋→愛の場合、特に。
(私は、シンドイ)
そのエネルギーを
違うことに使いたい。
使わなきゃいけない時もあり。


恋愛、苦手です。


今回は知らない間に
恋におちていたからな、
〝ウルトラマン〟に。


ま、しょうがないか(^^)


↑myベランダ、
〝グリーン・エッグ〟
(ズッキーニ)
花言葉:ほのかな恋
花蕾だと思う…
昨年の
オクラ1個も花が咲かなかった〟
記憶が私を苦しめる〜(*_*)🌀
今年は咲きますように!


ぷか…⚮̈


P.S.昨晩の〝鎌倉殿の13人〟
〝成長著しい金剛〟
異例テロップ付き(^^)
サイコー✨な初登場でした、

坂口健太郎さん!
So cute❤️
〝我らの菅波〟‼︎
(〝おかえりモネ〟
懐かしいーっ^_^)