祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

無謀に4km小走りした件。

(渋谷パルコ もちまるカフェにて)


〝リピート来店記念特典
もち様オリジナルブロマイド〟
ゲット目的にて
一昨日ランチしてきました♡
〝運動会パフェ〟
実物を眺めたいがために注文
フルサイズパフェ、
食べたの何十年ぶりです。


もう一ヶ所の目的地
目黒区にあるお寺への行き方…
〝目黒川の桜を観たかった〟
ブロガーさんの言葉を思い出し。


寄っていけるかも?


締切の16:30までに
お寺に到着できるか…


(Google Mapsより)


カフェにいる時点で
15:30過ぎていたのに
なぜか〝行ける!〟(汗)
直接歩いてしまった方が早い。と
急いで出発。



西郷山公園の横を通り…
(この時点で16:00…(*_*)



目黒川に着きました!
葉桜に近かったです(4月7日)
久しぶりに来ました(^^)



川の両側に並ぶ店
まるで変わっていて
時の流れを感じました。
チーズケーキで有名なお店
〝ヨハン〟健在。
頼もしい!
当日の商品完売で閉店後でした。


東京都道317号環状六号線へ、
通称山手通りをひたすら
小走りで南下。


上地図の現在地🔵16:22。


確実に間に合わない。
目黒駅に左折して
お寺はまたにするか…
渋谷駅行きのバスが
向こうからやってくるのが見え、
渋谷だったら地下鉄1本で帰れる…


ダメ元で行ってみる!


足が重くなってきました。
気を抜くと転ぶので
下半身に精神集中。


ゲッ
登り階段💦


階段の途中
あんまり綺麗なので



それにしても
ここ何処〜(>_<)



目黒不動尊にたどり着きました。
ここからはわかる!



〝お財布供養〟
東京で受け付けてくださるお寺
目黒〝五百羅漢寺〟です。
お金を守ってくれた、
大切なお財布。
直接伺ってお願いしたくて。
窓口の方も
受付時刻を過ぎているのに
嫌な顔ひとつせず
対応してくださいました。
深く感謝いたします(^^)



「長い間、
 私のお金を守ってくれて
 本当にありがとう✨」
お別れ前に頬すりすり(^^)


山手通りで
すぐ近くの停留所から
バスに揺られてウトウトzzz
渋谷駅チカでお土産を買い
達成感に満たされながら
帰途に着きました。



19242歩。
突然、鍛錬し過ぎ(-_-)
本日もまだ、
ふくらはぎ、かったるいです。


『日々鍛錬し
いつ来るともわからぬ機会に備えよ』


ー ほどほどにね(^^) ー


ぷか…⚮̈


今朝のNHK連続テレビ小説
〝カムカムエヴリバディ〟
通常の一週間の振り返りでしたー


森山良子さんが歌う
〝On the Sunny Side of the Street〟


年末の紅白に期待します‼︎