祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・何でも植えてみる


〝すみれ〟といえば?


〝魔法使いサリー〟
〝すみれちゃん〟が
パッと思い浮かびます。
描いてみたものの、
彼女の控えめで優しい感じを
表現できませんでした(^^)💦


(Google画像よりお借りしました)


私が観ていた
サリーちゃんはこっち?
放映1966-1968年とのこと。
再放送を観たのだと思われます。


リメイク1989年版も
あるそうで↓

(Google画像よりお借りしました)
こちらは観ていないので。


初代よっちゃんの声が
加藤みどりさん…
〝サザエさん〟の声優さん❗️
〝魔法使いサリー〟は
〝東映魔女っ子シリーズ〟
記念すべき第一作‼️だそうです。
〝花の子ルンルン〟も
このシリーズに含まれるとは
知りませんでした(°_°)
ウィキペディアさん、
新知識を提供してくださり
いつもありがとうございます✨


つい筋道逸れました💧


今、道路の片隅、
何でこんなところ?と
目を見張るような、
ほんのちょっとな隙間で
いろいろな雑草が
花を咲かせています。
近所にやはりコンクリート道端、
〝すみれ〟が咲く場所があって。


こんなに美しいのに、
温かい土の上で
咲けたら良いのに…


昨年、種をとってきて
myベランダで植えてみたものの。


なぜかやっぱり、すみっこ(^^)💧
寄せ植え、が
良くなかったのか?
今年も種を取りに行き、
今度は単独で植えました。


意識して
鉢の真ん中に蒔きました。
〝おとなしく〟とはいわず
わちゃわちゃと自由に
育ってくれて良いのだから。
どうぞ、
発芽してくれますように🌱✨


〝すみれちゃん〟の苗字は
〝春日野〟だそうです(^^)


ぷか…⚮̈