祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

『君との思い出 幾つもあるけれど


朝日橋


『君との思い出
幾つもあるけれど
不思議とここだけ
立ち止まってしまう
何だかつらいね
朝日橋に影落ちた


君とすごした月日のように
ゆっくり水は流れ
君の最後の笑顔みたいに
深く冷たい』
(KAN〝朝日橋〟より)


(2022年4月、
東京都目黒区、目黒川にて)


KANさんの作品の中で
最も好きな曲のひとつです。
KANさんは福岡ご出身なので、
歌詞の
〝ゆっくり水は流れ〟
〝深く冷たい〟の部分から
九州の大河に架かっている橋?
勝手に妄想しておりました。


ファンの方のホームページで
目黒川に架かっている橋。
と教わり、驚いたーっ、
なーんだ、
即行っちゃうぞ(^。^)✨って

めっちゃ近いじゃん❗️
めっちゃ浅いじゃん‼️
とっても可笑しかったし
とってもうれしくて。


渋谷に出た時は目黒川に立ち寄り、
朝日橋で立ち止まって
ゆっくり流れる川面を
ぼーっと眺めるのが
好きでした。



今年の3月も寄っていました、
そういえば… ↓



毎年、目黒川、
〝朝日橋〟に
お花見に行こうと、
たった今、決めました。


ぷか…^_^🌸