祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝東京ライフ〟弾き語り


東京ライフ


『 I live up to a Tokyo Life


雨が降っても 道をえらべば 
傘をささずに歩ける
きずつかないで 生きてくために
時々 自分もだます 
(KAN〝東京ライフ〟より)


KANさんの弾き語りライブが
東京・丸の内ビルディングで
開かれたことがありました。
その時の
〝東京ライフ〟が、
…どう表現すれば良いのか…
ここ、今、
一期一会の、
奇跡のような音楽空間。


ライブを観に来た人、
ただ通りすがった人、
みな動きを止めて
じっと聴き入っていました。


東京・丸の内という場所と
夕刻、という時間、
KANさんの歌声、ピアノの音、
場を共有した人人の想い…
全部が溶け合い、ひとつとなって
館内で共鳴しているような。


(2022年12月、
東京・丸の内界隈にて)


muragon村のブロガーさんの
〝東京ライフ〟をラジオで聞いて
『なんだこれ、すごいいい曲!』
リピートして聴いた、という
記事を読んで、あの時の
不思議な感動を思い出しました。


ピヨ助さま、
大切な記憶を蘇らせていただき、
心から感謝いたします。
✨ありがとうございました✨



Tokyo Life


初御目見は
アルバムもシングルも
ピアノじゃなかった!
そうだったっけ?😳(驚)
…KANさん…好青年 ‼︎ (^^)


ぷか…(^^)🎹✨