祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

眠る直前に食べない。


【注意喚起】直ちにお手持ちの肥料を見直して下さい     【カーメン君】【園芸】【ガーデニング】【初心者】


きょう昼過ぎに
レモンの植木鉢に
肥料をあげたばっかりで、
オススメ新動画にて
園芸ユーチューバー
〝カーメン君〟
『今その肥料を植物に
あげては
いけません』に遭遇👀⚡️


最近じっくりと動画を観る
心の余裕が持てずにいたものの、
今回はタイミング良すぎて
見つけた直後まるっと観ました、
み終えましたよ、たった今。


与えたのは有機肥料でして、
植物が摂取できる形へ
分解されるまでの期間があるので、
今あげても大丈夫なようです。
ビックリした、
安心した…良かった(T_T)💦


植物は冬、休眠するのに
その直前に食べ物をあげると
成長しようとして休めない。
〝人間だって、
眠る直前に食べないでしょ〟と、
カーメン君。
分かりやすい…とてもありがたい✨


ああ、奥が深いなぁ、植物🥲


先は見通しが立たないながらも
愛おしみつつ、日々学びつつ。
植物たちと共に
育っていきたいと思います。


(2023年11月、
静岡県伊豆の国市
〝伊豆パノラマパーク〟にて)


ツワブキ…花言葉は
〝愛よ甦れ〟〝困難に負けない〟
〝先を見通す能力〟



Aiwa Katsu


ぷか…^_^✨