祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

四姉妹といえば…?


↑以前メルカリ出品した
吉田秋生さんクリアファイル


吉田秋生さん作品は
登場人物が巧みに繋がっていて
楽しい(^^)
現在の

も、続巻が出たら購入…って、


今調べたら、なんと!
来月出ることが判りました‼︎
☆ラッキー☆
☆ツイてます、私☆


なので
私の場合
四姉妹といえば

海街diary」〝四姉妹〟(^^)
↑は四女、〝すずちゃん〟です。


先日、私の部屋に新たな下宿人が。

柑橘類四姉妹、四女〝すずちゃん〟
いらっしゃいました(^^)


近所のホームセンター
玄関前に園芸コーナーがあります。
この冬、売れ残ってしまった
金柑の植木鉢がひとつ。
遠目に存在をいつも確認
この寒空の下
外に置きっぱなしだろうな…
この先あの娘はどうなるのか…


久しぶりにホームセンターに行ったら
やはり不動の位置に黙座
三→四姉妹にしたら
キャッツ🖤アイ三姉妹の名前をどうしよう!?


そこは置いといて、たまらず購入


my roomに招き入れ
マジマジ眺める…
四女、はそのままながら
三姉妹の長女〝るい姉〟(1〜2年苗)より

年上かもしれない…
今までの苦労が枝ぶりに垣間見えます。


YouTubeガーデニングチャンネル


『柑橘類って
何もしないと上に上がってくんです
『なるべく小さめのうちから矯正したい』
『柑橘系は3本仕立て』
『開帳型にしてあげる』


カーメン君のアドバイスを聴きながら
〝すずちゃん〟
麻紐で枝2本を開帳型に仮固定


剪定が先か
植え替えが先か
それが問題だ。


…植え替えを
3月まで待たないとダメなんだろうか…
迷ったまま日が暮れて
本日は撤収


『小豆の声を聴けえ…時計に頼るな 
…目を離すな。
何ゅしてほしいか小豆が教えてくれる


NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」
〝あんこのおまじない〟より (^^)


何をしてほしいか
すずちゃん〟が教えてくれる…?


ぷか…⚮̈


P.S.
NHK「ブラタモリ #197 竹富島」
BIG BOSS!
シンクロしちゃって嬉しい♡
ニーファイユー(^^)
(竹富方言で〝ありがとうございます〟)