祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

新しい観点

(2022年11月・
東京、
〝シネスイッチ銀座〟にて)
昨晩の〝大奥〟
小川笙船役にて
片桐はいりさん御出演㊗️✨
はいりさん、大好きです❤️



続・ぅわぁビックリした(O_O) - 祈りの森 眠りの谷
完・ぅわぁビックリした(O_O) - 祈りの森 眠りの谷


↑〝ぅわぁビックリした(O_O)〟編で
自分がどれだけ
はいりさんについて記してきたか
あらためて確認できました。
あの時に…と、すぐ読み返せる。
ブログって良いな(^^)


原作〝大奥〟の小川笙船について
まったく覚えていない💧
本日ネットニュースを読んだら
名前だけ出てきたようです。
実在した方で
〝赤ひげ先生〟のモデルとのこと。
水野→町人進吉

(中島裕翔さん)の活躍。
たしか原作では
数コマのみの再登場だったような…
ドラマ10〝大奥〟第8話は
オリジナル展開だそう。


よしながふみさん
〝大奥〟第7巻吉宗編あたりは
けっこう忘れていたりして💧
こうなってくると
自分の場合は
余計なことが気になって
原作を読んでいたことが
ウィークポイントな感じ💧💧


今seasonはあと2話。
新しい観点が
必要なようです(^^)⭐️


(〝みらいめがね
それでは息がつまるので〟
荻上チキさん
ヨシタケシンスケさん著
暮しの手帖社)


『人は誰しも何かしらの
「色めがね」をかけて
日々をすごしている』
『いろんなめがねが
あるのだ、と。
自分のめがねは
あるていど、
自分で選ぶことが
できるのだ、と』
(ヨシタケシンスケさん
〝あとがき〟より)


ぷか…⚮̈