祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

金の国 水の国

(映画〝金の国 水の国〟
岩本ナオさん原作
映画館入り口にて)


念願の映画、
〝金の国 水の国〟
観てきました。
〝金の国〟の王女と
〝水の国〟の建築士の
ほのぼのラブストーリー✨
お話はもちろんのこと、
アニメの色彩の美しさに
たいへん癒されました。
エンドロールで、音楽が
エバン・コールさん❗️
だったことが分かり、
〝鎌倉殿の13人〟効果にて
さらに✨胸アツ(T_T)✨


〝水の国〟は
仲が悪い隣国〝金の国〟に、
交易路を断たれビンボーな国に。
〝金の国〟は裕福、ただ
水がもうすぐ尽きてしまう。
〝金の国〟若い左大臣・
サラディーンに
〝水の国〟建築士・
ナランバヤルが
両国に水路を架ける案を
秘密裡に持ちかける。

サラディーンは

亡国の貧しい遊牧民出身。
子供の頃は稀に手に入る塩で
味のついた肉を食べられるのが
ごちそうだった、と語ると
ナランバヤルが
〝水の国〟でも、皆
同じ思いをしている、と返してー


スゴく分かるぅ(>_<)🌀
…贅沢品だよね…
〝塩〟
心の底から激しく同意。


今回〝金の国 水の国〟
映画を観ての、いちばん、
印象深い場面でした(^^)



塩を作り出すためには
時間とエネルギーが
かなり必要ということ、
あと、キレイな海水を
手に入れることが難しいこと。
昨年末、実体験できました。

お店で売っている塩って?
…今ちょこっと調べたら、
現在は法律に則っての
自由市場での販売だけど、
30年ほど前までは
国や公社の専売だったらしい。
そうだよねぇ…💧


↑物語の鍵🔑となる、
子猫ちゃん、子犬ちゃん。
プリティーすぎて(T_T)❤️


主役お二方の声で出演された
賀来賢人さんと
浜辺美波さん。
TBS〝THE TIME,〟
インタビューの途中、
子猫ちゃんと子犬ちゃんの鳴き声を
プロの声優さんが
1人で二役やっていると聞かされ、


「エーッ⁉️」同時シャウト‼️


同じ人?信じられない!すごいね‼︎
おふたりマジで驚き、
声優さんをずっと賞賛されていて。


これもこの映画(関連)で
印象深いシーンのひとつです(^^)


ジャイアン役声優さん、
(木村昴さん)
出ていたみたい(o_o)⭐️
全っ然、分からなかった❗️
やっぱりプロ✨
✨マジでリスペクト✨


ぷか…⚮̈