祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

【意外】シダ類推しだった件。

〝マツバラン〟(2021年12月)
日本の古典園芸植物、
漢字で松葉蘭。
蘭とつくものの花は咲きません。
シダ類です。


植木鉢が狭くなってきた(焦)
冬がくる前に植え替えたくて

思いきって株分け?
してみました。
調べ方が足りないのか
お手入れ方法わからないまま、
myベランダで育ています。



〝珍奇植物〟の中で
メジャーではないらしい
〝マツバラン〟に
ひとめでトキメキまして。
メルカリで購入してから
約1年半。
今も大好き、なのに
距離が縮んだ手応えは無し。


もしかして
コケ、お好きですか?


おそるおそる
お訊ねしたい…みたいな
お付き合い。


コケがお好きなら、
あの子と寄せ植えてー


〝ビロードシダ〟


❗️
この子も
〝シダ〟でした‼️


〝ビロードシダ〟も
瞬目で心奪われ、
メルカリで購入。
増えたので出品しようかと
お手入れしていたら。


ん〜っ、めんこい❤️
ずっとうちにいなさい❤️


出品見送ることにしました。
&そもそも
〝寄せ植え〟できるのか?
相性が分からない…止めよう。


この、
葉の金色のふさふさ、
が、たまらなく好き💓
伝わりますでしょうか?
伝わって欲しーい!(^^)✨


自分、シダ類推しとは…
自覚できてラッキー⭐️
他のシダ類も
眺めてみようと思います(╹◡╹)♡


ぷか…⚮̈