祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

お正月(1)

お正月準備完了
なんか〝風間くん〟好きなんだよな


妹家族到着、みんなで新年のごあいさつ
程なくして

「ぷかさん、ハイ、お年玉です」
えっ!?
姪から手渡されました。


何十年ぶりにいただくお年玉!


後手に回りました(^^)
私からも、お年玉
水占い・おみくじ付き

〝大大吉〟
こいつぁ春から縁起がいいわぇ!


ぷか・サプライズプラン
「クレヨンしんちゃん福笑い」

今ひとつ盛り上がらず…

あ…やはり…違う方向に…

↑ 愛娘のあどけない下ネタに
無言で耐える義弟(悲劇)


ー違う方向パート2ー


「〝ひま(わり)〟好きなんだよねー」と義弟がしみじみ
「へー、
じゃ、好きな順に並べてみて」

(←好き)  義弟の場合  


姪を
可愛い〝ひまわり〟や〝ネネちゃん〟に重ねているのかな?
彼女と一緒にアニメを観ている妹夫婦ほど
私は「クレヨンしんちゃん」に詳しくないのでー


(←好き)   私の場合


(←好き)   妹の場合


「子育てに一生懸命だから」
「両親あっての〝しんちゃん〟だと思うし」
〝みさえ〟が1番好きな理由は?の質問に対する妹の答え


あれ…?


「義弟氏、どうして
〝ひまわり〟や〝ネネちゃん〟が1番なの?」
「シュールだから。
〝リアルままごと〟とか
〝なぐられウサギ〟とか」


シュール…??


「姪ちゃんは誰が1番好き?」
「みんな。みんなが1番好きー!」



寝静まった我が家
一人、歯を磨きながら
私はどうして〝風間くん〟が1番、なんだろう



『真面目にがんばっているけど報われないこと多し』
(可哀想だから応援したくなる)



部屋に戻り〝シュール〟の意味を調べる
『超現実的な、不条理な、難解な様子』
義弟、たしかに『超現実主義者』なり。


…まさかの自己投影か?


…私…卑屈だなぁ…(嘆き)…
〝2022年の初凹み〟でした…


翌朝開封して見た
姪のお年玉が面白かったので
ベリーハッピーに♡
気分プラスマイナスゼロ、ということで(^^)


ぷか…⚮̈