祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

お正月(2)

お正月ゲーム企画
続いては
姪プレゼンツ「壁打ちピンポン大会」

ラケットでピンポン玉を打って
紙皿に当て、得点を競う


当たりそうで当たらなくて難しかったです。


当たっても

マイナスがあったり
条件があったり、で得点も難しかった
↑は姪のアイデア


大人は言われるがままに
絵と点数を描いただけでした。
子供の自由な発想力には
いつも驚かされます。


本格ゲーム、あるにはあるんですよ

ですが、私たち家族そろって
気力体力、相当トボしく
ゲーム後
本当に弾丸ツアーしたかのように
波瀾万丈を生き抜いたかのように
ヘロンヘロンに疲れるので

差し当たりお正月はやめようね、と
大人たちで話していたのに


「これからドラえもんのゲームをしまーす!」と
ブランチ後、突然ボードを広げ待機する姪
しかも世界旅行(T . T)

「どうせ負けるんだ〜!」
思うように進まないとネガティブ全開になる姪
「どこに進めばいいのよ?」と
ルーレットを回すだけの70代女性同居人
2人のナビゲーションに追われ
我に返った時には挽回できない位置にいる
いつも最下位な私
…むろん本日も。


理不尽…


手に入った、1枚の〝どこドラカード〟に目を止める
ほぉ、世界で一番大きい蝶…

☆*:.。.キラキラグリーン.。.:*☆ な、アゲハチョウだこと(o_o)
この蝶に出会うためだけに、なんて
ロマンティックな旅ができたら素敵だな〜♫
ふっ、と


〝旅に出る〟なんて、
2021年、一度も思いつかなかったのに


〝アゲハチョウ〟は
私にとって特別な存在…


再び、ナミアゲハ、
大ちゃん小ちゃんのお話をさせてください(^^)


久しぶりにのんびり
お正月三が日を過ごすことができました
うれしかったです。


ぷか…⚮̈