祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

石垣島ZOKKON命(LOVE)


(2016年8月〝八重山そば〟
石垣島、明石食堂にて)


TBS朝のニュース番組
〝THE TIME,〟金曜日司会
香川照之さん、
今朝6:00に話されたこと。


今週の
沖縄の本土返還50周年に触れ


『私も沖縄、
殊に石垣島をこよなく愛していて』


そうなの⁉️



↑今年1月1日
〝香川照之の昆虫すごいぜ!〟
カマキリ先生の初授業について
記しました。


番組の終わりで
47都道府県
〝県虫〟を制定したい。


先生『石垣島を皮切りに』


石垣島?
なぜ指定⁇


地域ならではの昆虫の魅力を
伝えていきたい…
締め括られていましたし


数年前に
西表島にてホテルの
ネイチャーツアーで観た
〝ヤエヤマヒメホタル〟を
思い出して
そう不思議がることでもないか、と。
お正月は(完)。


〝THE TIME,〟今朝6:00
香川さんのお話は続いて


『できることなら
そこに何れは住んでみたいとさえ、
思っております』


カマキリ先生、
それほど
多種多様な昆虫と戯れたいのか
深い愛、だわ…


『そして私の中学生時代、
私のボクシングへの興味の扉を
開いてくれたのも
石垣島出身の
具志堅用高さんです』


そっち⁉️
(具志堅さん失礼します💦)


↑ガチャポン
〝沖縄フィギュアみやげ〟より


自分にしか出来ない
沖縄への恩返し、と


『具志堅用高選手の
現役時代の世界タイトル戦
全15試合の対戦相手の名前を
覚え歌、にして!
〝となりのトトロ〟の名曲
〝歩こう歩こう〟にのせて 
(↑〝さんぽ〟)
歌わせていただきます‼︎
ピアノの伴奏で
自作フリップをめくりつつ
高らかに歌唱されていました。


こっちらしい…



ちょっちゅね〜(^^)
今日は午前中から
香川さんの石垣島ZOKKON命❤️
の真相(深層)を知り、
さらに親近感が増したのでした(^^)


具志堅さん、
〝ちむどんどん〟に
少し御出演されていましたね。
ニーニーのボクシングジム会長。


〝本日の賢秀ニーニー〟
妹の大切な所持金を
ギャンブルで部(倍)にしてー
返せず!
「まさかやー‼︎」(*_*)


ぷか…⚮̈


P.S.
今ブログに貼り付けるため
12月のブログを
見直し修正したら
タイムラインを
上がってきていました。
季節違いの記事が混ざって
申し訳ないですm(_ _)m💦