祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

伊豆の国 大河ドラマ館

(2022・5・1 曇りのち雨)


↑満面の笑顔😆✨


念願の
〝大河ドラマ館〟へ(^^)
駐車場はやはり、車でいっぱい!
同志がいっぱい‼︎
嬉しいな〜♡


↑ 地名に〝ちむどんどん〟(^^)

↑入場の列らしき、にも
〝ちむどんどん〟(^^)


入場券自動販売機前に
案内者がいらっしゃって
「今日が旅行初日ですか?」
たずねられ、
「いえ、最終日です」
「この中に何処か行った場所、
ありますか?」
「…んー…!
〝三島スカイウォーク〟行きました」
「そのチケット、ありますか?」


しおり代わりに
文庫に挟んでた!…渡すと
「良かったですね!
入場割引になります。
ここの後、この表の施設、
何処か寄られると割引になるので
〝入場記念証〟
とっておいてくださいね♬」


スカイウォーク→大河ドラマ館入場料
大人 割引後300円(通常400円)
大河ドラマ館→スカイウォーク入場料
大人 割引後550円(通常1100円)半額‼︎


差が大きくないかっ⁉︎


先にわかっていたら…(T_T)


気を取り直して。


列はススっと進み
わりあいすぐ中へ入れました。


↑思ってたより背高い!の
北条義時(小栗旬さん)衣装


↑「おかえりなさいませ」…ニコッ
ドラマ内、初めて
心からの笑顔にひとめ惚れ♡
八重(新垣結衣さん)
大ファンになりました(╹◡╹)♡


〝役柄〟
俳優さん達にとって
その後のお仕事に
影響するかもしれない、
重圧ですね…


連続テレビ小説〝ちむどんどん〟
〝賢秀ニーニー〟
この先のストーリー展開
大丈夫だろうか?


↑ 〝源氏カラー〟白。
この衣装、本当にステキ♡
鎌倉女性の憧れの的に
なるよー…ふぅ…(溜息)
大泉洋さんのサイン色紙がね!
〝水曜どうでしょう〟
ファンとして、ニヤリ^ ^
洋さんの心遣い、あっぱれ‼︎


出演者サイン展示と
シアター映像が撮影禁止。
他にも複数コンテンツある中で
私が声を出して
喜んでしまったのは!


↑大喜び♡


ドラマのワンシーン
セットを使用しての


〝烏帽子〟体験‼︎


大河ドラマ
〝平清盛〟の時より
一度でいいから
平安時代の装束
女性の十二単では無く
男性の烏帽子+直衣、をぜひ
着てみたかったので…(^^)
〝烏帽子〟だけでも充分♡


〝大河ドラマ館〟大満喫。
ベリーハッピーな
旅の締めくくりとなりました。


生育地
東京都墨田区の保養所が
〝伊豆高原〟にあったので
昔から
〝伊豆〟に縁があったものの
他区に引っ越してから
遠ざかっていました。
今回の旅で
〝伊豆〟の魅力、再確認。


また行きます‼︎


ぷか…⚮̈


P.S.

↑このサインは
撮影可、だそうです!
(係員さんに確認しました)


先ほど
公式ツィーターを見たら
偶然‼︎
5月10日、本日。
坂東彌十郎さんのお誕生日、
だそうです‼︎

✨おめでとうございます✨


時政父さん、大好き❤