祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(19)

〝4月はじまり
もちまる日記2022カレンダー〟


〝めんどり法〟
ワタクシの体温で発芽を促す
今朝
〝大葉しそ〟発芽確認
さっそく植えました。
一昨日の夜植えた
〝かぶ〟は
もう葉が出てきました。


我流菜園、待ったなし。


これからプランター準備です。


昨日が30年間働いた
仕事退職日でした。
感慨深いものかと…
感慨ゼロ、で過ごしました(^^)


ジャストフィットな終わり方
ツイてます、私。
感謝(^人^)


定年まで働く、再雇用で働く。
ずっとそう疑わず
生きてきました。


30年間働いてこられたのは
私の力だけでは決して無く
先輩が教えてくれ
同輩が支えてくれ
後輩が許してくれた
周囲の方々の力のおかげです。


こんな形で
終わることになるとは


…3月中
申し訳なさや後悔…モヤモヤが
込み上げてくる時間が多くて…


(YouTubeより)


新曲を毎晩聴き続けました。
強く、強く、力づけられました。
BE:FIRSTさん
いつも、本当に
ありがとうございます。


職場で30年間
関わってくださった全ての方
心よりの感謝を捧げます。
ありがとうございました。


『さよならはスタートライン
 そうさ         』


『開封の儀』!


『もう止めらんないね
 動き出した Days
 運命ならいいね
 Hope this is our fate』
(〝Bye-Good-Bye〟歌詞より)


新しい4月、始まります(^^)


ぷか…⚮̈


P.S.
本日の〝カムカムエヴリバディ〟
病床にて
積年の後悔を告白する、
雪衣の手にそっと触れ…


「もう…
自分を責めんといてください…
みんな…
間違うんです、
…みんな。」


涙を浮かべながら
優しく声をかける
るい…


仏様のような
尊さ、でした。