祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

祈りの森(18)

8:15〝カムカムエヴリバディ〟後
〝あさイチ〟暗いスタジオ…


「暗闇でしか見えぬものがある
  暗闇でしか聞こえぬ歌がある」


モモケンさん(尾上菊之助さん)
見参です!


朝一番から大喜び(^^)


「知らざぁ言って聞かせましょう」


ヒューッ♪
カーックいい♡


昨日は久しぶりに晴れて
暑いくらいでした。
今日も予報では晴れ、
これから外出です。


たんぽぽ好き。

花言葉…真心の愛、神託など
たんぽぽ、
白やピンクの花もあります。


myベランダ〝祈りの森〟
昨年たんぽぽを植えたら
花が咲かないまま冬になりました。


寒さを無事に超えてくれて
蕾らしきものが!


↓昨日撮りました。


どう考えてそうしたのか
私、3種類のたんぽぽを
同じ鉢に植えてしまって(>_<)
何色が咲くのかわかりません。


真ん中のギュッて、つぼんでるの
咲いてくれることを祈っています。


(YouTubeガーデニングチャンネル より)


昨晩
自分のブログを作成終えて
よっしゃ、
皆さまのブログ読むぞー!

その前に…


服の下から取り出した包み
発芽率を上げる裏技、
〝めんどり法〟


発芽に必要な条件
〝発芽の三要素〟
適当な水分と温度、酸素。


湿らせた
キッチンタオルで種を包み
パック内へ、それを
人肌で常時加温する!
ワタクシの体温(^^)
29日夜、準備。


『ポイントは
毎日1回〜2回ぐらいは
出して見てほしいです 様子を』


『1日で発芽するっていうことは
ほぼないんで
見なくてもいいやんって
思うかもしれないんですけど』



『出てるやん』!


ほぼ1日で(O_O)
『発芽しとるやん』!
私が温めた子どもたち‼︎


どどどどうすれば?


『種まき・さし芽の土』はある。
植える容器が無い。
どうする?
〝カーメン君 
ガーデニングチャンネル〟を
夜中に観ながら熟考、結果…



卵パックに鉢穴を作って
植えました。


〝思いっきり我流・菜園〟
スタートです(^^)


ぷか…⚮̈