祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

〝ナイル殺人事件〟

ケネス・ブラナーさん監督
〝ナイル殺人事件〟
観に行ってきました。
エジプト来たー!
豪華客船で贅沢な旅!
うっとり(╹◡╹)♡


〝ヘンリー5世〟の時から
一貫して感じる…ブラナー監督の映像。
自分もまさに舞台の場所にいて
出来事に巻き込まれているような
臨場感、
高揚感。


衣裳や美術も相変わらずゴージャス。


ただ私側にトラブルが…


世界一の名探偵
エルキュール・ポアロ(ブラナーさん)の
鋭敏な推理に私の理解力が追い付かず、
じゃ、ないか(._.)
名前と人物が全部結び付かなくて(汗)
横文字名の羅列に気が遠くなり、
思考能力が壊滅したのでした。


高校時代、世界史を専攻したら
テストの時、
歴史上重要人物の名前が暗記出来ず、
大、大後悔したこと、
思い出しました(´-`).。oO


特に最近、姪と観るアニメや
日本映画しか観ていなかったから…
だよね…うん、海外映画観てない…
次も〝ドラえもん〟(昨日封切り)だし。


B'zボーカル、稲葉浩志さん。
声優初挑戦のホットニュースに
ワクワクしています♡
前作を観ていないので、
絶対、登場人物を予習して
この映画鑑賞に臨みますっo(^o^)o☆


芸術は
どのような世の中でも
絶対必需品です。
生きること、
そのこと自体が芸術だと思うので。
私は私のできる応援、
ーあるがままーをします。
芸術に関わる方たち、
心から応援しています。


来年公開の
〝工(たくみ)先輩〟
(気がつかないうちに
こうお呼びしていました)
斎藤工さん監督、
窪田正孝さん主演の映画、
〝スイート・マイホーム〟も
期待しています!

↑このドラマでの共演から、
いつか一緒に作品を作ることを
約束していたとのこと。
すごくうれしい…(^^)


ぷか…⚮̈