祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

きょうの私 2024.02.20

空が霞んで見えるのは
花粉のせいだ…と
訝しむほどに今日からは
目も痒くなってきて、
シーズン到来を
思い知らされました。
なんだかんだいっても
都合良く忘れてるんです、
スギ花粉症だってことを🤧
毎年この〝本気モード〟が
自身に現れるまでは。 


庭のお手入れボランティア、
熱いくらいの日差しを
背中でジリジリと受けつつ
前日と何かが違う。
何だろう…🌀
地面をじーっと見つめていたら


アリ!がたくさん!!
🐜🐜🐜〜


活動開始していて😳
早くね⁉️
たまげました…と同時に
「明日からまたしばらく寒いよう」
声かけておきました🤭


植物とか虫とか…
なんともミラクル✨
自然に触れ合うようになって
息を呑む感動に
出くわすようになり。


〝春の蠢き〟を
感じ取った1日でした☀️


↑myベランダの
スミレの植木鉢。
つぼみが複数、
膨らんでいることにも、
今日気付きまして。


白い花の
スミレの種を植えたハズ💧
つぼみが全て紫🟣
咲いたら白くなる⚪️
のでしょうか?
不思議だーっ😵‍💫💦


ぷか…🐜✨