祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

きょうの私 2024.02.19


図書館の雑誌コーナーで発見、
懐かしい!
〝ラストマンー全盲の捜査官ー〟
感動の最終回から半年以上、
経っているのですね〜🫧
実の兄弟だったお二方。
やっぱり〝弟くん〟な
心太朗(大泉洋さん)に
メロメロだったなぁ💕



このドラマにも
吉田羊さん、
ご出演されてました、
そういえば😳
名作ドラマから
✨引くて数多ですね✨


〝ひっぱりだこ〟ですね、と


最初記したものの
ありがたいような、
ありがたくないような表現に
戸惑いが生じまして💧
〝タコ🐙の干物を作る際の
足を四方八方に広げて
干された形に由来する〟
〝昔はその形から、
磔の刑やその罪人を表す言葉〟
だったそう💦…驚きです😨
使わないようにしよう💧💧


気になったことを
そのままにしないって大事!
学ばせていただきました🤗


By the way,
2月6日。
〝もちまる日記〟弟君の
〝はなまる〟くんと
福山雅治さん、
一緒のお誕生日だと、今年、
動画のコメントで知りました!
喜ばしい学び🤗🩷
心しておき、来年は
お祝いしたいと思います🍰✨


myイベント増えるの楽し🎵


ぷか…🤗🩷