祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

続・君が好き胸が痛い

ちょうど1週間前、
コンクリートの隙間から伸びて
ひとり、咲いていた黄色い花。
よく通る道なのに、今まで
なぜ気付かなかったんだろう?


(ほぼ)キク科な貴方、
お名前は何というの?
とっても可憐だわ、そして
なんて健気…胸キュン❣️
恋してしまいました❤️


毎日様子を観に来よう。
枯れて実をむすぶまで、
見守ろう…つまり、
〝タネ〟が
欲しかったりしました🌱
…なのに翌昼…
葉っぱ1枚、茎ちょこっとも残らず、
消えてしまって、
いたのでしたっ😨ガーン🪨


喪失感甚だしく…胸が痛い💔


そうだこんな時のための
✨Googleレーンズ✨
貴方の名前をつきとめて
〝タネ〟を購入、育てあげ
きっと再会を果たすわ❗️
きっとよ‼️


…キクイモ…?…イモ⁉️


そそそういえば、最近、
muragon村のブロガーさんの
複数の方の
お知り合いからいただいたとか
召し上がったとかの記事を見かけて、
初めて聞くおイモの名前だなって、
記憶に残った…あのキクイモ⁉️


〝イヌキクイモ〟←食べれる
〝キクイモモドキ〟〝ルドベキア〟
レンズ他候補で
そっくりさんキク科たちも
あがってきたものの…
花の咲く時期がずれ込んだとして
〝キクイモ〟っぽいかと。
〝タネ〟は〝イモ〟か?
あの道路のコンクリートの下に
イモが植わっているのかぁ…

へぇ…😶


メルカリで検索したら
キクイモ〝種芋〟商品が
たくさんありまして。
〝強健な性質〟
〝旺盛な繁殖力〟
むむむ…っ
紹介文に何だか
ワクワクしてきました。
この兆しは自分、
myベランダにての
再会を試みそうですo(^-^)o💓




Kimiga Suki Munega Itai


KANさん
〝君が好き胸が痛い〟は
〝愛は勝つ〟と
一緒のアルバムの作品です💿✨


ぷか…^_^❤️