祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

バスケットは、好きか?

(使用済みTCard  2003年発売?)

愛称
〝リョーチン〟じゃなくて
〝リョーちん〟表記のようです、
ごめんなさい(^^)💦


〝THE FIRST SLAM DUNK〟
余韻にひたひた
浸りきっております。


『あのホリエモンが
スラムダンクを大絶賛!!』
という
切り抜き動画。
『セカンド・サード出て
くるんじゃないかって
言うような
感じの映画の構成に
なっていて
めっちゃ面白かったです』

ホリエモンさんは
〝リョーちんのアームバンド〟が
『どんだけ設定考えてるんだよ』⁉️
初着眼ポイントだったよう。
私は違うので、
観る人それぞれの
ツボがあるのかと思うと
楽しくて仕方がなくて
👀がキラキラ輝いてしまう✨



スラムダンク読んでヤンキー目指すやつ【アニメ】【コント】


↑ これも真理(^^)
映画観てから、この
マリマリマリーさん動画を
見直して笑^_^
そういえば、
ミッチーが何故
ヤンキーになったのかさえ
忘れてるし。
漫画やテレビアニメ、
内容ほぼ覚えていないし。
バスケット詳しくないし。


そんなの関係ねえ!で
〝THE FIRST SLAM DUNK〟
そこぬけに面白いのは
映画全体、
細かーいところにまで宿る、
美しい意識のおかげ。


原作・監督・脚本
井上雄彦さんの
バスケット愛🏀✨が
存分に感じられるので
こっちまで楽しいのだと
思います。


(2011年8月・
秋田県能代駅にて)
運動音痴な私が
奇跡的に決めたシュート!
嬉しかった ‼︎
記念品、
今でも大事に
とってあります(^^)


ぷか…🏀✨