祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

モッくんのお誕生日


(下敷きに挟んでいた
青春の〝切り抜き〟❤️)


毎年12月21日になると
今日、モッくんのお誕生日だ🎂✨


昨日お見かけした
muragon村のブロガーさん、
好きだった方との幸せな想い出、
〝今日は、その人の誕生日です〟
元気でお幸せだといいな、と。


初めて好きになったアイドル、
本木雅弘さん。
中学生時代、
友人に誘われて観にいった映画で
ひとめ惚れ💓
皆さまは〝シブがき隊〟
誰推しでしたか?


このCDには収録されていない
〝スシ食いねェ!〟
カラオケで歌う曲(^^)


彼らの出版物を読むうち
〝モッくんは
アイドルより
俳優になりたいんだ…〟
強い想いを感じさせる
ひとつの文章に出合ってから、
ずっと、
✨モッくんの夢が叶いますように✨
お祈りしていました。

(amazonより
画像お借りしました)


嬉しかったなぁ、
この映画が(^^)
1992年。
この頃から俳優業まっしぐら(^^)
トレンディドラマ、
大河主役があり…
〝孫悟空〟役もありましたね(°_°)⭐️
映画〝おくりびと〟で
第81回アカデミー賞外国語映画賞✨


ただ、今も
〝考え続けちゃう〟のだろうな、
お察しいたします。
ご自分でも〝やっかいな人間〟と
シブがき隊出版物で記されていました。
〝あるがまま〟ではなく、
〝かくあるべきか〟を問い続ける方。


(2022年11月6日放送・
NHK
〝アート疾走×本木雅弘〟より)


そんなところが
魅力的でたいへん美しく、
ずっとファンなのでした(^^)❤️


モッくん、
お誕生日おめでとうございます❗️
これからも素敵に
歳を重ねていただきたいです‼️


ぷか…⚮̈