祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

おおきに静岡(^^) -My47都道府県-

(NEOPASA駿河湾沼津
駿河湾ビューポイントから
眺める伊豆半島)


父の墓参りで家族と
一泊二日で静岡に行ってきました。

(^。^)⭐️


My47都道府県と兼ねよう❗️

グッドアイデア‼️と、
〝静岡県〟を調べていたら
抜けない旅疲れと
〝ありがとう〟方言の深みで
身動ぎできなくなり、
夕刻を迎えました🌆


生育地の区立保養所が
静岡県伊豆高原にあったので
幼少期から〝家族旅行〟といえば
静岡(というより伊豆半島)。

関東地方と思っていたほど
身近な県でした。



道を間違えて
渋滞の流れで着いた観光地にも
〝鎌倉殿〟関連の幟旗(^^)
〝富士の巻狩〟ロケのNHK番組、
ご覧になりましたか?
富士山裾野で3月に撮影、
雪や強風で大変そうでした。
(6月14日放送〝100カメ〟)



受け取った冊子の表紙を見て、


義弟「〝曽我の仇討ち〟って、
よく分からないんだよな〜」
(↑ 大河ドラマを
観ていない歴史好き)


私「〝鎌倉殿〟で出てきたよ!
…えー…っと…💧」
(大河ドラマを
毎回一点集中で観ていても
一言も説明できない、
しかも歴史好き。
ふ、ふ、不甲斐ない💧💧)


今年〝鎌倉殿の13人〟
来年〝どうする家康〟
2年連続で大河ドラマの舞台。
静岡県すばらしくないですか⁉︎
…って、
徳川家康の出身地〝三河〟は
そうか、愛知県でした!


〝駿府〟は静岡だもんね(^^)
〝どうする家康〟も
すでにとても楽しみです💓


昨日の〝鎌倉殿の13人〟


「従三位❤️」
いとプリティー(╹◡╹)❤️


政子さま(小池栄子さん)、
貫禄バッチリで
カッコいい✨✨


ぷか…⚮̈