祈りの森 眠りの谷

「毎日の生活そのものが祈り」へ思い至った物語りです…⚮̈

あっという間に夜で。

先日
クリニック受診の時、
私「毎日あっという間に夜で」
先生「仕事していた時間が
家事の時間に変わりますから」
とのレスポンスに、


本当に。


激務していた頃の方が
心に余裕があった気がします。
なぜだ⁉️


ここらへんで一遍、
追求しておかないと
ダダダダッとせわしいまま
日々過ぎてしまいそう。


今日は
〝電灯付け替え〟のことで
数ヶ所くるくる回り歩き、
日が暮れました。


〝忙しい〟と嘆きつつ
蝶に見惚れて
つったってたりします。
虫が逃げなくなった。
逆か、
虫から逃げなくなりました。


時間の使い方が変わったことに
慣れていなくて
無意識に焦っている?
(仮)


今、を感じ、
意識して順応したいです(^^)


トンボの翅が
午後の陽射しで
キラキラ光って真に美しい。
なぜこんなに美しいんだろう、
摩訶不思議です。


ぷか…⚮̈